一人の休日の過ごし方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

皆さんは一人の休日をどのように過ごされていますか?
本を読んだり映画を見たり、カフェでくつろぐという方もいらっしゃることでしょう。
ここでは、一人の休日の過ごし方を紹介します。

STEP1●映画やマンガを自宅で楽しむ

・家から一歩も出ずに楽しむことができます。
・月額レンタルと単品レンタルがあり、月額レンタルですと返却期限が決められておらずプランによって借りられる枚数と料金が決められています。単品レンタルは、返却期限が決められていて、作品により料金が決められています。(DMM.comの場合)
・DVD、マンガのレンタル
・インターネットを使って申し込むため、見たいDVDや読みたいマンガをじっくりと選べます。
・映画やマンガをレンタルすることができるサイトにアクセスし、登録をします。借りたいものを選択して申し込めば、自宅に届けられます。使用後にまた返却するだけです。申し込み方法、返却期限や方法などは、各サイトで案内されていますので参考にしましょう。
・食料を買い込んでおけば、家から一歩も出ずに休日を楽しむことができます。好きなものを見ながらベッドでごろごろして過ごす休日は、とても贅沢なものです。
・参考URL All About 一人暮らしの楽しみ方
一気に観たい!映画もマンガも自宅レンタル
http://allabout.co.jp/gm/gc/72356/2/
最終更新者:河野 真希さん (更新日:2009年04月28日)

STEP2●スポーツにチャレンジ

・健康づくりに大変役立ちます。
・ジョギングやストレッチなどは費用をかけることなくできますが、スポーツジムに通うとなると会費がかかります。
・一人でもできるスポーツ
・汗を流すことでストレス解消ができます。ダイエットにも効果がありますし、免疫力がつくため健康な体を手に入れることができます。
・スポーツジムでは、トレーニング方法を丁寧に教えてもらえるので、それにしたがって運動に取り組みます。ジョギングやウォーキング、ストレッチはスポーツジムに通わなくても一人でできます。運動しやすい服装でジョギングやウォーキングにチャレンジしてみましょう。膝を痛めないように、運動に適した靴を選びます。ストレッチで準備運動をしっかりとしておきましょう。
・スポーツジムに通うのと並行して、ジョギングをしています。汗を流すことによって、リフレッシュできます。

STEP3●一人旅を楽しむ

・気軽にぶらりと旅行を楽しめます。
・自分で旅行のプランを立てられますので、安くすることも高くすることもできます。安い宿や格安チケットなどもあります。ただし、それにはメリットとデメリットがありますので、各自で判断するようにしなければなりません。
・一人で旅行に出かける
・人の意見に左右されずに旅行の日程を決めることができます。いつでも好きな行動ができます。人と日程を調整しなくてもいいので、空き時間ができたらすぐに行動を立てて出かけることができます。
・最初のうちは電車で行くことができるところを旅行先として決めます。そして、駅から歩いていける範囲の観光スポットを訪れ、宿泊施設に泊まります。バスを使ったりすると面倒になって、一人旅が楽しくなくなるかもしれません。慣れてきたら、車やバスを使って旅行を楽しみましょう。
・一人でたまに旅行をします。私は博物館めぐりが好きなのですが、自分の見たいところだけを訪ねることができるために、心から楽しめます。また、何を食べるか、ということを人に尋ねる必要がないため、気楽です。
・参考URL:一人旅のコツ
http://www.1-tabi.com/
最終アクセス日 2011年1月6日

まとめ

ステップ1 配達拠点が自宅の近くにある業者を選ぶと、早く届けてもらえます。

ステップ2 路上をジョギングすると、脚を傷める可能性があります。できるだけ土の上を走るようにしましょう。

ステップ3 最初は近場からチャレンジすると良いでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

パソコンとインターネット環境 運動しやすい服装

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ