トマトの水煮缶を使って簡単おいしいピザソース

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ピザは、ピザソースたっぷりで食べたいですよね。 でも市販のものだと高くて、ふんだんに使うのがもったいない・・・なんてことはありませんか? 簡単ピザソースをご家庭で作りましょう。

STEP1

トマトの水煮、唐辛子粉、玉ねぎのみじん切り、お好みの香味野菜、砂糖、醤油、塩コショウを用意します。

まずお鍋に玉ねぎのみじん切りを入れて、少量の油で炒めます。
透明になったところで、トマトの水煮缶、家にある香味野菜、唐辛子の粉、砂糖、塩コショウ、醤油を入れ混ぜ合わせます。

味付けはお好みですが、醤油を少しだけ入れると、まろやかな食べやすい味になります。

STEP2

このまま中火でトマトの水煮が半分程度の量になるまで煮詰めれば出来上がりです。

ピザソースには、チリソースやサルサソースを使うところかも知れませんが、一味唐辛子で十分です。
サッパリしてジューシーなトマトソースが出来上がります。

STEP3

ピザソース以外にも、キノコを加えたパスタソースなど、いろいろアレンジが効いて便利です。

まとめ

ジューシーなピザソースを、家にある材料で作ってみませんか?簡単に作れます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ