断乳中の子供のぐずり

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

断乳よりも卒乳をめざしたいけど・・・事情によって断乳しなきゃいけない時もありますよね。もちろん子供は激しくくずります!!そんな時の過ごし方のアドバイスです。

STEP1

昼間は外遊びをおもっいきりさせてあげて、おっぱいの事は忘れてしまうぐらい楽しく過ごしましょう。抱っこしたときなど、母乳をほしがるしぐさをしますが、手遊びに誘うなど気をそらしてあげるのもいいですね。

STEP2

昼間はうまく誤魔化せた赤ちゃんも、夜になればそうはいきません。一晩中といっていいほど泣き続けます。抱っこしようがあやそうが・・・ずっとぐずり続けます。ここからは、赤ちゃんと親との持久力勝負。ここで大切なことは、どんなに泣こうがわめこうが、母乳は絶対にあげない、ということです。泣き続ける赤ちゃんはとても可哀相ですが、「泣く→もらえる」の方程式ができてしまっては、いつまでも断乳が終わりません。必ず終わる日が来ますので、どんなに泣き続けてもお茶や他のもので我慢してもらいましょう。

まとめ

断乳はママ一人でするのと家族の協力があるのとでは、全然負担が違います。断乳すると決めたら、家族で話し合ってみんなで乗り越えていければいいですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ