子供の髪を自分で切ってみましょう

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

じっとしていない子供の髪の毛をきるのは大変かも・・・。このポイントを抑えれば大丈夫。親子のスキンシップにもなりますよ。

STEP1まずは

・はさみで子供がけがをしないように、安全に気をつけましょう
・2~3分でカットを終わらせるつもりで。1回で全部カット使用と使用と思わない。

これを念頭にさあ、はじめましょう。

STEP2

・3分カットを目標に・・・前髪カットは1分、全体を長くても5分でやるつもりで。じっとしていられない子供の場合、今日は前髪、明日は横、なんて感じで気長にやりましょう。

・髪はぬらさないほうが良い・・・ぬらして切ると、乾いた後「思ったより切ってしまっていた」なんてことがあります。

・小さな子供にはビデオをみせながら・・・子供が動くとハサミでけがをさせてしまいます。ビデオなどを見せながら、じっとさせておくと大丈夫。

・赤ちゃんの場合はだっこして切る・・・だれかに赤ちゃんを抱っこしてもらいながら切ります。切り終わったらそのままお風呂へ。髪の毛を洗い流しましょう。

まとめ

子供はじっとしていません。気長に何度かに分けて切るつもりで。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ