1歳からのおすすめオモチャ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

自分からいろいろなことができるようになった1歳からの、おすすめのオモチャです。

STEP1

まずはお勧めNo.1は、不動の人気の「積み木」です。特に白木の材質が赤ちゃんの手に優しくていいですね。大きさや形はバリエーションがあるものよりも、赤ちゃんの手のひらサイズの立方体がおすすめです。だいたい50ピースからのセットで売っていますが、まだ月齢が小さいうちは5~6個を渡してあげて、成長と共に増やしてみましょう。天然の材質なら、舐めても安心です。

STEP2

積み木と人気を二分しているのが「ブロック」です。こちらはソフト素材がおすすめです。細かいピースがいくつもあるものよりも、同じ形ばかりでもいいので単純な形の連続の方が飽きずに遊べます。

STEP3

絵本もいいですね。赤ちゃんは絵本が大好き。大人が読んで聞かせてあげるのもいいですし、赤ちゃん自身にページをめくらせてあげるのも喜びます。

まとめ

赤ちゃんは「おもちゃ」を楽しむよりも、「おもちゃを介して人とのつながり」を楽しみます。ぜひ、一緒になって遊んであげてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ