カジキマグロのソテー・アボカドソース

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
ねっとりクリーミーなアボカドで、ぴり辛でまろやかなコクのあるワカモーレ風ソースができます。

STEP1

1.アボカドは種をとり、半分は5mm角に、残りの半分はつぶしておく。玉ねぎはみじん切りに、トマトは1cmの厚さに切る。

STEP2

2.アボカドと玉ねぎ、レモン汁、マヨネーズ、タバスコ、塩を良く混ぜ合わせる。

STEP3

3.カジキマグロは塩・胡椒で下味をつけ、小麦粉をまぶしておく。フライパンにバターとサラダ油を入れ熱する。カジキマグロは両面を良く焼き、トマトはサッと焼く。器にもって、アボカドソースをかけ、レモンを添える。

STEP4

栄養価が高いことで知られるアボカドは「森のバター」とも「生命の源」ともいわれます。果肉の20%が脂肪なのですが、その脂肪は動脈硬化を防ぎ、若さを保つ不飽和脂肪酸です。含まれるビタミンB群が豊富なので、太ることを気にしなくてOK。多くのビタミンEが含まれ、血行を促し、肌のハリや潤いも保ち、紫外線の抵抗力のつけてくれる、美容の果物です。

まとめ

レモン汁と合わせると変色を防ぐほか、レモンのビタミンCで脂質の代謝が良くなります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

〈2人分〉 アボカド 1個 カジキマグロ切り身 2切れ 玉ねぎ 1/6個 トマト 1個 レモン 適宜 レモン汁 大さじ2 マヨネーズ 大さじ2 タバスコ 少々 塩 少々 胡椒 少々 小麦粉 大さじ1 バター・サラダ油 各大さじ1/2

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ