ベッドからの転落を防ぐには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

生まれたばかりはそんなに動かない赤ちゃんも、寝返りはいはい、と成長と共に目が離せなくなってきますね。特にベッドからの転落は、大きな事故の原因にもなります。

STEP1おすすめはベッドガードです。

http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/c/0000000709/
種類もいろいろあります。お値段はピンキリですが、ちょうど、1メートル弱ぐらいの幅があるので、お子さんの頭や首の辺りを端にすれば、体全体を落ちないようにとめれるんじゃないでしょうか?
本当に鉄パイプでできているものや、メッシュのネットでできているものもあります。お値段も2~3000円ぐらいでありますよ。

STEP2

ベッドの種類によっては、ベッドガードでも隙間ができる場合があります。隙間なら落ちない、と思われるでしょうが、隙間に手や足をいれたまま寝返りをし、骨折・・・という事故が意外に多いというのはご存知でしたか?ベッドガードで隙間ができたら、バスタオルやスポンジなどで埋める工夫をしましょう。

まとめ

安全対策は少しの油断も無いよう完璧が一番です

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ