物がたくさんある場所でも掃除機を使って掃除する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

物がたくさん置いてある場所でも、ホコリはたまりますよね。でもいちいち出してから掃除機かけるのはちょっと面倒・・という時に使える技です。

STEP1

まずは掃除機の先端部分を取り外し、ノズルだけにします。

STEP2

いらないストッキングを用意します。足先から20~30cmのところで切断して長い靴下状にします。片脚分だけでOK。

STEP3

ステップ2で用意したパンストを、掃除機のノズル部分にかぶせます。あとは取れないように輪ゴムでガッチリ巻きます。

STEP4

これで完成!この状態で掃除機をかければ、ホコリだけを取り除くことができます。ただし、ストッキングをかぶせているのでホコリはとれてもすいとれませんので、大量にホコリがある場合は、その都度スイッチを切って他の場所にまとめておき、小物周りの掃除が終わった後にストッキングを掃除機から取り外し、ほこりを吸い取りましょう。

STEP5

どんなところに使えるか、というと、机の上やペン立て、子どものおもちゃ箱などに便利です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ