CD購入で失敗した場合

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いなみわけ
CDをジャケットだけで見て買ったり、適当に買ったりすると、たまにはずれに当たってしまいますね。しかし、売りにいくのは…という場合、以下の方法を試してみてください。

STEP1①棚に入れておく

はずれのCDだと思っても、
とりあえず棚に置いておきましょう。

一度聞いただけでその良さがわかるCDと、
何回も聞いているうちに好きになっていくCDがあります。

そのため、一度聞いていまいちでも、
何度も聞いていると好きになるかもしれません。
売ってしまうとそれっきりですので、
とりあえず家においておきましょう。

STEP2②ウォークマンなどにいれておく

①の方法でとっておいたら、
せっかくですのでウォークマンに入れてみましょう。

これにより、ふとした時に聞くことがあるかもしれません。
例えばシャッフル再生にしておくと、
いつかは耳に入ってきます。

その時に、ふとこのようなCDの曲が、耳に残ることがあります。
意識していない曲がふと耳に入ると、
大抵気になるものです。
これにより、もしかしたらその曲が好きになるかもしれません。
ならなかったら、それはそれでしょうがないです。

STEP3③友達に貸してみる

ウォークマンなどに取り込んだら、
CDのほうを友人に貸してみましょう。

もしかしたら、相手が気に入るかもしれません。
あげる必要はありませんが、
これによって、自分が気づかなかったこのCDの魅力がわかるかもしれません。

その意味で、ネットなどで該当CDのレビューを調べてみるのも良いでしょう。
他の人が、どこを聞き所としているかがわかるので、
先入観をなくして、新たな聞き方ができるようになるはずです。

それでも興味がわかなかったら、その時に売りに行きましょう。

まとめ

せっかくですので、CDをできるかぎり味わってみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

MP3プレーヤー、ウォークマン、Ipod

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ