家事育児をしながらいつ勉強するか

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ママだって、資格や免許を取りたいのです。

STEP1

電車に乗っている合間などを狙って勉強する。家事をしながらテープで聞く。料理をしながら語呂合わせをした紙を目の前に貼っておく等なんとでもなります。
 勉強方法の本(大学受験の本でもよい)を読むことをお勧めします。勉強方法がわかっていなくて私を含めて時間をロスしている人がたくさんいると感じたからです。たくさんの本を流し読みして必要な部分のみ吸収するのがよいと考えます。効率的に勉強するためにメモしていったりランク付けするのもよいでしょうね。

STEP2

 暗記で、長い文章を簡略化するテクニックとしては例えば、正当性の契機とは、国家権力の正当性の究極の権威が国民にあることをいう→「正当究極権威」という具合です。(法律)加えて、声に出しながらする勉強方法は耳にも入る為使えるかもしれません。

休みの日の早朝ってけっこう使えますよ。みんながまだ寝ているときに、コーヒー淹れて飲みながら勉強。ついつい寝坊したい日もありますが、そういう時間を使わないのは惜しい!と思うようになりました。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ