GROUPONでお得に買い物

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:184
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 栗鼠亀
最近、ネット上で「GROUPON」の広告をよく見かけますが、どういったサービスなのでしょうか。

STEP1

「グルーポン(GROUPON)」とは、「group」と「coupon」をくっつけた造語で、割引クーポンの共同購入サービスのことです。

STEP2

購入する人数が多ければ多いほど、割引率がアップしていく共同購入サービスは、今までにもありましたが、グルーポンの場合、最初の価格からして大きく割引されて設定されています。
ただし、グルーポンでは決まった人数の購入者がいなければ、販売はされません。
また、購入人数も何人までか決まっています。

STEP3グルーポンを利用するには、会員登録が必要です。

登録は無料ですので、ご安心ください。

STEP4

欲しいなと思ったクーポンがあれば、ログインして「購入する」をクリックします。
必要なクーポンの枚数と、支払い方法を選び、最低規定人数の購入者がその時点でいれば、売買成立です。

購入者の人数が足りなければ、販売終了まで待って、その間に人数が集まれば売買成立、集まらなければ売買不成立となり、料金も発生しません。

STEP5

売買成立したクーポンは、グルーポンサイトにログインした「マイページ」の中の「マイクーポン」から印刷します。
印刷したクーポンを該当のお店などに持っていって使ってください。

まとめ

決済方法は、クレジットカード・楽天あんしん支払いサービス・PayPal・Mobile Edy・Bit Cashの5種類があります。
クレジットカード・楽天あんしん支払いサービス・PayPalは、売買成立まで引き落としがないので、不成立の場合は引き落とされないだけで問題ありません。

Mobile Edy・Bit Cashの場合は、購入手続きをした時点で引き落とされますので、不成立の場合、後から返金という形になります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ