コラーゲンとビタミンたっぷり!さけのスープ煮

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
コラーゲンとビタミンを同時にとって、プルプル肌をめざしましょう!!

STEP1さけは3等分に切り分ける。

たまねぎはくし切り
じゃがいもは半月切りに
エリンギは縦にさき、
ブロッコリーは小房に分ける。
ミニトマトはヘタをとっておく。

STEP2

鍋に玉ねぎ・エリンギ・じゃがいも・ローリエを入れて水3カップと白ワインとコンソメを入れて火にかける。

STEP3

沸騰したら、さけを加えて弱火で20分ほど煮込む。

STEP4

塩・コショウで味を調え、ブロッコリー・ミニトマトを加えひと煮立ちしたら、器にスープごと盛り付けて、黒コショウをふって出来上がり。

まとめ

さけは、皮の部分に多くのコラーゲンを含み、身の部分にはビタミン類を含んでいる。
コラーゲンと、体の中でコラーゲンの生成をサポートするビタミンとを同時にとることができるさけは、コラーゲン力UPの優秀食材です。
加熱しすぎるとパサパサになりやすいので注意。
photo by smap1

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

2人分 さけ・・・・2切れ たまねぎ・・1/2個 じゃがいも・1個 エリンギ・・2本 ブロッコリー・・100グラム ミニトマト・・・8個 ローリエ・・・・1枚 白ワイン・・・・大さじ1 コンソメ・・・・小さじ2 塩・コショウ・・少々 黒コショウ・・・少々

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ