健康!手作り野菜ジュース①~にんじんとりんごのジュース~

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はじめに

Photo by Am0411
朝、我が家では毎日作って飲んでいます。
その日の体調などでいろいろなバージョンで作っています。

体やお肌にとてもよい飲み物です。
これから、いくつか紹介していきたいと思っています。

STEP1①にんじんとりんごのジュース

飲みやすく、初心者の方におススメです。

にんじんには比較的バランスの良い成分が含まれています。
しかし、ビタミンC破壊酵素が含まれているので、他の野菜と組み合わせると
ビタミンCが減少してしまします。
減少を制御するために、レモン汁のような酸性のものを入れるといいようです。

STEP2<作り方>

①にんじんは皮をむかないで、適当な大きさに切ります。

②リンゴも皮をむかないで、芯の部分を除いて適当な大きさに切ります。

③レモンの皮を除いて、お好みの量を用意します。

④ジューサーにかけて出来上がりです。

お好みではちみつをいれても美味しいです。

STEP3<期待できる効果>

私は整腸作用、冷え性の改善したく飲み始めました。
飲み始めて2カ月がたちますが、少し便秘が改善されてきたように感じます。
また、お肌の調子が以前に比べてよくなったと感じます。

まとめ

毎日、朝食の時に飲んでいます。
少量でも毎日続ける事が大切なようです。
作るのに慣れてきた私は、これが毎朝の日課になっています!

必要なもの

<材料> にんじん…大1本 リンゴ …1個 レモン …1/4個 ジューサー

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