朝10分のすきま時間で、自分磨きエクササイズ

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はじめに

朝10分のすきま時間でできる、自分磨きエクササイズを紹介します。

STEP1[机ストレッチ]

机に背を向けて建ち、手は指先を手前にして肩幅に置きます。
両足は一歩前に出します。

斜めの体勢から、ひじを曲げてゆっくり体を後ろに倒します。
この時、体はまっすぐにして。
あごを上げないことも注意点。

10~30回繰り返しましょう。
二の腕がすっきりします。

STEP2[壁の腕立て伏せ]

壁に向かって、肩の高さに両手をついて、両足は壁から数十センチはなれて少しだけもたれかかります。
深呼吸しながら、全身を前に倒して顔を壁に近づける動作を繰り返します。

肩甲骨、胸に効果があります。

STEP3[いすでヨガ]

左手をいすにかけて、バランスをとります。
息を吸いながら右手で右足の甲を下にして持ち、息を吐きながら左足をまげます。
反対側も行います。

太ももからふくらはぎに効果があります。

STEP4冬休み中、朝起きたら10分。タイマーをかけてやってみて。

目覚まし効果もあります。

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