愛媛県☆松山市でおすすめの初詣 

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

松山市でおすすめの初詣神社をご紹介します♪

年末の予定が決まってない方は、ぜひ松山へ☆
お魚も美味しくて人情味あふれる松山市は、
観光客にもとっても優しいお勧めの街です♪

STEP1お勧めの神社は・・・

◆伊佐爾波神社 (いさにわじんじゃ)

交通:市内電車「道後温泉駅」から徒歩4分
   道後温泉から、歩いてすぐ行けるお勧めの神社です。

住所:愛媛県松山市桜谷町 伊佐爾波神社

STEP2◆伊佐爾波神社 (いさにわじんじゃ)とは・・・

秋は氏子たちが担ぐ神輿の鉢合わせで有名な神社。
松山市の秋祭りが10月にあります。公共機関もお休みになるお祭り。
喧嘩神輿は見ごたえがあり、おススメです!

この神社の魅力の一つ☆境内までの長い階段!
石畳で出来た、とっても素敵な階段です。
ゆっくりと楽しみながら登って下さい(^^♪

階段を登りきると・・・
日本でも数少ない八幡造りの神殿が目の前に現れます!
この珍しい神殿は国の重要文化財に指定され、大変貴重な文化遺産となっています。
ぜひ、よくご観察下さい♪

STEP3◆伊佐爾波神社 (いさにわじんじゃ)の楽しみ方

道後温泉駅を降りたら・・・
歩いて伊佐爾波神社 (いさにわじんじゃ)に向かいましょう♪
初詣が終わった後は、道後温泉駅まで戻り、道後商店街を歩いて道後温泉に向かいましょう☆

道後温泉にゆったりとつかった後は、温泉街を楽しむのもよし!
道後公園まで歩いてゆったりするのもよし!

市街地まで、路面電車で戻り、ロープウェイを登って松山城を訪れるのもよし!

まとめ

かなりの階段を上りますので、歩きやすい格好で訪れましょう(^^♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ