リング状パスタの種類

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

パスタは小麦粉と水から作られた経済的でおなかを満たしてくれる完璧な食材です。リング状のパスタは専用の型がついたパスタマシンで形成され決められた長さにカットされます。例外もいくつかあり、トルテッリーニのような詰め物パスタもリング状のものがあります。

STEP1アネッリとディタリーニ

アネッリとディタリーニ、リング状のパスタです。アネッリパスタは細いリングでカットの間隔が短く、その直径は約12mmです。アネッリーニはさらに小さな穴のパスタです。アネッリは一般的にスープに使われます。ディタリーニも元はチューブでカットする間隔が長く、ディタリーニよりながくなるとジーティになります。ディタリーニは濃厚なソースによく合います。Occhiアネッリーニよりさらに小さなオッキ・ディ・ペルニーチェは"ヤマウズラの目"という意味です。

STEP2トルテッリーニ

トルテリーニは、通常、チーズ、肉や野菜を詰めたパスタです。トルテッリーニを作る際は、円形のフラットパスタから始めます。円の中心部に具を少量置き、半月状に円を折ります。その半月をその後指でくるっとリング状に巻きます。トルテッリーニはクリーミーなソースに良く合います。スパゲティなどの他のパスタの横に乾燥した状態で、または冷凍した状態で販売されています。

STEP3ワゴンホイール

ワゴンホイールは中央にさらに小さなリングがあるので、中に指を入れたりすることはできません。ワゴンホイールは馬車の車輪のような形状で専門の型を使って作られます。パスタサラダや炒め物、キャセロールに合います。ワゴンホイールは別名、ルオーテとロテッリとも呼ばれています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ