居酒屋メニュー、メタボ回避のチョイス方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ダイエット中にもかかわらず避けて通れない飲み会。居酒屋メニューのチョイスによっては低カロリーに抑えられますよ。

STEP1カロリー

まず知っておきたいのがお酒のカロリー。お酒はご存じの通り、高カロリーな飲み物です。生ビール中ジョッキで175kcal、焼酎は256kcal、日本酒(1合)186kcal、梅酒(100ml)162kcal、グラスワインは77kcalと、選ぶお酒によってもこれだけの違いがあります。
飲む量にも気をつけたいモノですね。

STEP2おつまみ

次に気になるおつまみですが、つい頼んでしまう唐揚げやピザ、フライドポテトなどはやはりなかなかの高カロリー。味が濃く、お酒が進むメニューでも、カロリーは低く抑えたいモノです。

STEP3チョイス方法

なるべく素材に近いメニューというのが基本だそうです。
ちなみにカロリーが控えめのメニューは、枝豆、お刺身、キムチ、揚げ出し豆腐、野菜の煮物、生牡蠣など。
ちょっとした工夫で、ダイエット中でも居酒屋を楽しむことが出来ますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ