DWGファイルからテキストを抽出する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

AutoCAD は2Dと3D作図に使われるアプリケーションです。
デフォルトのファイル書式は .dwg ですが、AutoCAD は様々な異なる書式で保存することができます。
このファイルの種類は、他のプログラムとの限られた互換性を持っているので、それはしばしば、AutoCADの内部から別のプログラムで使用する前に、変換したりテキストなどのデータに抽出する必要性があります。
幸いなことに、AutoCAD にはファイルからデータを抽出するために使用することができる抽出ツールが含まれています。

STEP1

dwgファイルをダブルクリックして、AutoCAD でそれを開きます。

STEP2画面上部の「挿入」タブを選択します。

STEP3

「リンクと抽出」のセクションに移って、「データ抽出」ボタンをクリックします。
プロンプトが表示されたら、あなたの .dwg ファイルを保存します。

STEP4

「新しいデータの抽出を作成」オプションを選択、「次に」ボタンをクリックします。

STEP5

抽出ファイル名を打ち込んで「保存」ボタンをクリック、「次に」ボタンをクリックします。

STEP6

抽出したいテキストを「オブジェクト」のコラムから選択、「次に」ボタンを2回クリックします

STEP7

抽出ファイルのレイアウトを調整し、「次に」ボタンをクリックします。

STEP8

「抽出ファイルにデータを出力」オプションをクリック、「次に」ボタンをクリックし、そして、「完了」ボタンをクリックします。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ