仕事を早くこなす方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by comeacross
人それぞれスタイルがあるとは思いますが、私のやり方を紹介します。

STEP1

まず、既に明らかになっているその日のタスクを確認して優先度をつけます(これは誰でもやることですよね)。

STEP2

次に、その日に発生したタスクをどうするか。ここがポイントです。普通は、先に決まっていたタスクを先にして、あとから発生したものは後回しにするでしょう。しかし、すぐ出来そうな内容だった場合には、思い切って、あとから発生したタスクを先にやってしまいます。

STEP3何が先かではなく、寝かす価値があるかないかで判断します。

どうでも良い雑務のためにわざわざ予定を組むことは無駄です。さらに、後回しにした結果、勝手に判断してやらずに放置するなど言語道断。こんな人には誰もついてきません。

まとめ

すぐにできることはすぐにやる。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

やる気。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ