フードのファーを付け替え♪ リメイク術

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by YellowGold06
お気に入りのコートのファー。 コートが古くなって新調したいけど、お気に入りのファーは捨てたくない。 ファーの付け替えなんてお店でしかできないと思っていませんか? ほんの少し手芸や洋裁ができる人なら自分でできます。

STEP1

フードに付いているファーってどうなって付いているのだろう?と思いますね。
布テープにファーが付いたファーテープを使用しているのです。

STEP2

ファーの部分をよく見ると、表地と裏地の間にファーを挟んで縫ってあるものと、ファーのテープ部分をバイヤステープ状に2つ折りにして手縫いで縫ってあるものがあります。

STEP3古いコートの縫い目をほどいてファーテープを取り外します。

新しいコートの縫い目をほどいてファーテープを挟み込むのは難しいので、手縫いで縫い付けるのが簡単です。

STEP4

この時、フードの中央とファーの中央を合わせ、中央から左右に縫っていくと綺麗に仕上がります。

ファーがふわふわしているのでテープ部分は隠れて見えなくなります。
コートじゃなくてもパーカーやセーター、色々なものに付けても素敵ですね。

まとめ

手縫い糸よりミシン糸を使うと丈夫に仕上がります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ファー。糸。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ