食事前に水2杯ダイエット

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はじめに

食事前に水を2杯飲むだけのダイエット方法を紹介します。

STEP1[やり方]

一日3回の食事の前に、コップ2杯(約454ml)を飲んでから食事をする。

たったそれだけです。

STEP2[実験結果があります]

水を飲んでから食べるグループと、水を飲まなかったグループに分けての実験をしました。
その効果を実証したところ、食前に水を飲んだグループでは約7kgの減量効果があったのに対し、水を飲まなかったグループは約5kg。

水を飲むことにより食事からの摂取カロリーが一日あたりで300kcal減少することが実証されています。

STEP3[こういった理由から]

食べる前に水を飲むと胃が広がり、満腹中枢が満たされます。
このことによって食事の量が減り、より高い減量効果が表れます。

STEP4水は、お金もかからないので手軽にできるダイエットですね。

水以外でも、お茶などのカロリーのない飲み物であれば大丈夫です。

STEP5

健康科学大学の蒲原教授のレポートを参考にしました。

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