1歳前後の赤ちゃんがいる家庭で、クリスマスツリーを安全に飾る☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:10859
  • ありがとう数:0

はじめに

クリスマスツリーを飾りたくても、ハイハイやつかまり立ちをしている赤ちゃんがいると、ツリーを引っ張ったり、飾りを取って口に入れたり危険ですよね。もう来年になると2歳になるのでゲージまではいらないし・・・。
家にあるもので何か変わりが出来ないものか考えました!

STEP1<b/>ベビーベッドを</b>

Photo by にゃん吉123
ベビーベッドが便利です。まだ使っているかも知れませんが少しの間だけなので使ってみてはいかがでしょうか?
ベッドの種類にもよると思いますが、床板をのければゲージになりますよね。前を倒して子供に見えやすくしてます。ベッドとツリーを荷造り紐等で固定すると、さらに安心です。白い紐でしばっても前からは見えません!

STEP2<b/>☆注意点☆</b>

◆ツリーが大きいと手が届いてしまいます。
◆周囲の小さいものを選んでください。
◆手が届かないように、下のほうは枝を前に伸ばさないようにしてます。

STEP3<b/>トイザラスの90cmのツリーです。</b>

http://www.toysrus.co.jp/f/xmas/index.html#tree
店頭で見ると小さく感じましたが、家に置くと結構大きいですよ♪
収納の際は縦を半分に分け、枝もパタッとたたんで15×16×83cmの細長い箱に入ってしまいます。
オーナメントがかわいいです。光る雪だるまさんも付いてますよ。

まとめ

床板の上には置かないようにしましょう!床板をのけて使用してください。

加湿器(ツリーの横の黄緑の棒)も細長いので倒れないように一緒に入れてます(*^^)v

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ベビーベッド クリスマスツリー

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ