コミュニケーションスキルについて、作文を書いてみよう!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

コミュニケーションスキルは、職場など様々な場面で必要不可欠なもの。それがあなたの人生の道筋を決めているともいえる、もう一度、自身のコミュニケーションスキルを見直すために、作文を書こう。

STEP1

まず、コミュニケーションの鍵となる要素について、書き出してみる。聞く力、考える力、話す力など。
全ての鍵を書き出したら、コミュニケーションについての重要性等、一般的な意見そ述べる。コミュニケーションがどのように生活に影響しているかなど。

STEP2

まず始めに聞く力についての重要性を書こう。他の人の意見を聞いて決定を変えたことなど、あなたの経験を書こう。

STEP3

次に読む力と書く力についての重要性について書く。不可欠な情報を読み取り、書きとることの大切さ、Eメールでのやり取りにレポートの提出等、それらが必要とされる場面を想定して書く。

STEP4

次に話す力について書く。あなたが人前で話した経験や、どのようにしたら自分の思いを伝えられたかなどの成功談、失敗談等。

STEP5

もう一度全体を読み直して、誰かに読んでもらい、間違いがあれば、指摘してもらおう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ