ゴルフ上達法?滝川クリステル

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:52
  • ありがとう数:0

はじめに

まだ、ゴルフ歴、4か月の初心者ゴルファーです。 思っていた以上に、ゴルフって、難しいですねー。 打ちっぱなしに行って、「今日はコツをつかんだぞ!」と思っても 次の日行って丸っきりダメで、がっかりって事、よくあります。 特に、メンタル面、大事ですよね。 素人は、素振りはプロなのに、実際に打つ時はダメなのはよくある事。 私もそのうちの一人ですが・・・   

STEP1

2,3日前の、夜のT.V番組で、キャスターの滝川クリステルが、
スーツ姿に、ハイヒールを履いたまま、

「私、ゴルフあんまり、しないのよね。」と言いながら、
バーチャルの的めがけ、ドライバーで130ヤード、まっすぐ飛ばしたのには、ビックリしました。 

思ってたより飛んだし、フォームがあまりにも美しくて。
それも、特異な状況の中、・・・ものともせず、華麗なフォームで、軽く振ってです。
これには、ゲストの宮里藍も、周りの出演者もビックリ!!してました。

STEP2

もともとゴルフやってたんでしょうが、ああいう状況の中、なかなか出来ることではありませんよね。

滝川クリステル、ナカナカやるじゃない!!と、見直しました。

やはり、職業柄、メンタル面が強いんでしょうね。

気負いなく、自分の今の、又はそれ以上の実力を出した、その5秒間のショットの中に、
平常心で、集中力があって、プレッシャーに強い、滝川クリステルが見えて、カッコよかった。  これは少しでも見習ってゴルフに取り入れたい事。

まとめ

子供も大きくなり、老後の為に、主人と共通の趣味を持とうと始めたゴルフ。 まだ始めて4カ月ですが、2か月で無謀にもコースに出て、 その魅力にハマってしまいました。 グリーンの美しさは感動ものです。 また、その自然の中でのプレーは、気持ちよくて、スコアは何のソノで、 とにかく・・・ハイキング気分で、楽しい~!! コースに行きたいが為に、練習に意欲が出て、私にとっては、この順序でよかったみたいです。   メンタル面も強くして、まずは、目指せ110切り!!  

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ