引越しの見積もりを安くしてしまう方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

物入りな引越しを少しでも安くする方法です。


引越し、賃貸選びの専門家、不動産コンサルタント・先生への非公開質問はこちらから


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2817115.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

引越し業者に見積もりを依頼するとき、スタッフが家を訪問し、荷物の量を見て引越し金額を算定します。トラックの大きさや人員確保を考慮して、見積もり金額が出されるわけです。もちろん、荷物が少なければ少ないほど、見積もりは安くなります。そこで、荷物を少なくしてしまって、見積もり金額を安くしてしまう方法です。

STEP2

方法は簡単で、かさばる布団や衣類をすべて布団圧縮袋を使って、小さくしてしまいます。
これで、体積は半分以下になり、見た目もスッキリになります。
この状態で、見積もりをお願いしてみてください。
何もしないより、確実に値段は安くなります。

まとめ

他にも圧縮できるものはコンパクトにしてしまいましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ