カラーと上手にお付き合いしましょ♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

日常生活は”色”があふれています!! 色の心理的効果などはなんとなく聞いたことが ありますが・・・ 色パワーのことをもっと詳しく知って 生活の中でうまくお付き合いしていきましょう♪

STEP1★ 赤 

ズバリ!エネルギーの強い色!
生命力強いイメージを示す色です。

どんな時に必要?

元気になりたい時
ポジティブになりたい時
気持ちを高ぶらせたい時にパワーをくれる色です。
何か新しいことに「チャレンジ」するとき、手助けになります。

服や下着を赤いものにしたりして身につけたり、
小物として持ち歩いたり
部屋などの目に付く所に赤いものを置くようにしましょう♪ 

STEP2★ 黒

全ての色を吸収する黒は神秘的な雰囲気を感じさせる色!
収縮色、後退色、硬い色、重い色のイメージ効果を持っています。

どんな時に必要?

就職活動などの面接などでは黒ビジネススーツで決めて行くと
弱さを隠して強く見せる効果があります!

ビジネスにおける商談・交渉などキメたい時!
(自己主張を強くする効果があります)

老化を促進させる!
(おそろしいです!絶対に下着などとして身につけてはイケマセン!!)

STEP3★ 白

清潔で清楚なイメージを与え、
クリーンな印象を与える色。健康には一番良い色。
膨張色、進出色、軟らかい色、軽い色のイメージ効果を持っています。

どんな時に必要?

清潔な印象を与えるたい時
始まりを感じさせるたい時
汚してはいけないと思わせたい時

恋愛の始まりや、結婚式などでは必須カラーなのかもしれません。

小物として白いハンカチを持っているだけで
印象を与えたい相手だけでなく、自分も「清潔で純粋な自分」
になれる効果があるでしょう♪

まとめ

ある実験でりんごをしばらく黒・白・ピンクの箱に入れてたら 黒・・腐ってしまった 白・・そのまま ピンク・・熟した という結果がでたそうです。 色の効果って思った以上にスゴイですね!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ