迷惑電話で困った時の解決方法ヽ(^o^)丿

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:485
  • ありがとう数:0

はじめに

迷惑電話は精神的にもまいってしまいますよね…

STEP1

消極的な方法は『番号表示サービス=ナンバーディスプレイ』を利用して、あらかじめ登録している人以外の電話には一切でないようにします。

本当に必要な友人等であれば携帯電話の番号も知っているので…

上記のような有料のものでは『迷惑電話お断りサービス』や非通知の場合の『非通知拒否=ナンバーリクエスト』も有効です。あとは思い切って『有料改番』をすることも方法のひとつです。

NTT東日本サイト→http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html
NTT西日本サイト→http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/
KDDIサイト→
http://www.kddi.com/personal/metalplus/service/option/index.html

STEP2

お金をかけずにする方法としてはNTTでは『発信専用装置』というサービスを利用すれば工事料金も月額使用料金もかからずに全ての電話はかかってこなくなります(*^_^*)

かけることは通常通り可能です。

FAXの誤送信の場合はコンビニ等で返信をして間違っている旨を伝えるのも大切です。

STEP3

ナンバーディスプレイを使うには対応機器や工事料金等もかかるので、とりあえずどこからかかっているかだけを調べるには、切れてすぐにアナログ回線の場合であれば『136』←ナンバーお知らせ136をダイヤルすれば音声ガイダンスで確認できます(1回31.5円)。

『発信専用装置』の逆に『着信専用装置』というものもあります。こちらは受けることはできますがかけることは一切できません(*^_^*)

まとめ

まずは掛かってくる時間帯だけ電話線を抜いてみることもお勧めです。
それでも駄目な場合は電話機の機能を利用してみる♪
例)パイオニアの場合→http://www.pioneer-pcc.jp/product/digital/guard.html

それでもやっぱり駄目だった場合は有料サービス等を検討されたら良いと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ