LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)をご存知ですか?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:314
  • ありがとう数:0

はじめに

 ケーキ屋さんで、ホールで販売しているにもかかわらず、1ピース分カットされているのを見たことがありますか?

STEP1

ケーキ屋さんで1ホール分の金額で販売しているにもかかわらず、1ピース分切り取られているケーキがあれば、それがLOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)のケーキです。その、ケーキを購入することで、1ピース分の食糧支援に参加できます。
ちなみに、1ピースはどうなっているのかというと、お店によって違うようなのですが、販売したり併設のカフェなどで提供したりしているそうです。

STEP2

LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)とは、NPO法人ワールド・ビジョン
ジャパンが展開する、食糧支援プロジェクトの一環のプロジェクトです。

http://www.worldvision.jp/involve/lovecake/index.html?link_id=snav01

2009年、首都圏のパティシエ7人が有志で各オリジナルケーキを販売、その活動に賛同した人が購入して、その購入金額の一部(1ピース分)を食糧支援に寄付するというのが流れです。
クリスマスシーズンにプロジェクト開催予定です(詳しくはサイトで確認してください)。

まとめ

 あくまでも、作る方も買う方もボランティアです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

優しい気持ち

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ