婚活サイトでちょっとだけうまくいく方法(男性向け)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

世の中にはいろんな婚活サイトがありますよね。真剣におつきあいを考えているのに全然返事をもらえない、メールでやりとりするようになってもうまくいかない・・そういう人って多いんじゃないんでしょうか? 今回は『写真』について、女性側から見た「惜しい!」っていうことをお教えします。

STEP1『写真はあなたを映します!(Bad編)』

写真って結構重要なんですよ。それなのに結構みなさん写真を適当に撮りすぎです!真実をあらわすという意味ではいいのですけど、でもやっぱりこんなのは・・。今までみた中でのBadとGoodをお教えしますね。

1・顔を映したくないのか暗い画面で笑っている人→よく顔が見えないし怖すぎです。明るい陽の光の下でオープンにいきませんか?
2・下着姿?などのラフすぎる格好→えっお付き合いしたらこんな感じなの?と連絡する前から一気にテンションダウンです。
3・小さすぎる写真→なにがなにやらわからなすぎです。
4・キメ顔が何枚も何枚も載せてある→ちょっとナルシスト?
5・思いっきり上方もしくは下方から撮ってある→顔がわからないです。

STEP2『写真はあなたを映します!(Good編)』

1・誰かと食事にいったりしてくつろいでいる写真→楽しそうだな、とか、こういうことがすきなんだー という情報を与えられます。
2・ペットと一緒にいる写真→動物と一緒にいることでなんとなくいい人に見えます(笑)

STEP3『写真はあなたを映します!(メイン以外の写真編)』

1・ペットの写真
2・自分で作った料理とか、好きな食べ物の写真、趣味の写真

などなど、「あなたという人物」が伝わるものがいいです。

まとめ

お互いにまだ何も知らない同士なのですから、見てくれた人が「楽しい!」「この人ってこういうのがすきなんだ」「一緒にいたら楽しそう」「この写真って何かな?お話してみたいな」と思わせるような 「明るい」「楽しい」「情報が詰まった」 写真を選びましょう。 その写真がきっかけで話題が弾むかもしれませんよ^^

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集

ピックアップ

ページ先頭へ