簡単!ガスコンロの汚れ落とし

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ガスコンロの汚れってなかなか落ちない…
頑張ってゴシゴシ磨いてヘトヘトになってしまったり。
そんな方、こんな方法試してみてください。

OKGuide特集 「運を呼び込むお掃除術」

STEP1五徳や受け皿ははずして、熱いお湯につけてしばらく置きます。

汚れがゆるんでからクリームクレンザーなど洗剤をつけて磨くと、そのまま洗うよりも汚れが落ちやすくなっています。

STEP2

ガス台は油汚れ用の洗剤をスプレーし、キッチンペーパーを貼り付け、湿布状態でしばらく置きます。
汚れがゆるくなったらはがし、洗剤をふき取り、よく水拭きしてください。

STEP3汚れはやはり、すぐに落とすのが一番。

できれば汚れたらすぐに洗いましょう。
あまりひどくなければ、重層で落ちます。
直接振りかけてしばらく置いておき、磨きます。
私はオレンジオイルが入った重層クリーナーを愛用しています。
カップの茶渋を落としたり、トイレのにおい取りに使ったり、いろいろ使えるので本当に便利です。
値段は多少幅があります。
私が買っているのは200円しませんが、じゅうぶんです。

まとめ

お湯につけて汚れをゆるめる事で、汚れが落ちやすくなります。
冬寒い時期は特に効果的。
私の家はコンロのまわりの壁がタイルなので、壁にも洗剤湿布をします。
液ダレしないのでいいですよ。

OKGuide特集 「運を呼び込むお掃除術」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ