無理なく早起きする方法

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はじめに

朝の弱い方に試してみていただきたいです。

STEP1寝る前!

お風呂に入る、37度くらいぬるめがおすすめ、ぬる~いお湯にゆっくりつかると、精神がリラックスします。お好きな香りを湯船にたらしてさらにリラックス~。

STEP2寝る前!

リンパマッサージ&リラックスストレッチをする。リンパマッサージは特に顔と足!まず顔、たっぷりとクリームを塗って、顔の端っこを流れているリンパへ向かい、中から外へ、ちょっと痛いくらい強めに、マッサージしましょう。そして足!リンパを意識しながらこちらもちょっと痛いくらい強めに、マッサージしましょう。足はメディキュットをはいて寝るとさらにむくみがとれてすっきり!座り仕事の方は確実に顔も足もむくみます。おすすめです。
リラックスマッサージ、注目は肩甲骨!肩甲骨を意識しながらまず上と下へひっぱられるかんじで体を伸ばします、そして手を前方へ体をかがめながら肩甲骨を動かし、最後にきゅっと肩甲骨を寄せるかんじで胸をはります。これを2セットやると肩こりも緩和されて、よいかんじに、、

リンパマッサージ&リラックスストレッチをすると目覚めは格段に気持ちいいです。

STEP3寝起き、イメトレ

晴れの日の太陽を浴びる自分の姿を想像しながら、すっきりと目覚めるイメージをしましょう。起こされるのではなく、自然とおきるイメージが大切だと思います。太陽と一緒におき、太陽と一緒に休むのが理想的ですね。

そのためには日々の積み重ね、体をその生活に慣れさせることが重要だと思います。毎朝同じ時間におき、同じ時間に寝る。まさにリズムが大切だと思います。

どっかできいた・・・
人間は1日30分以上日を浴びないとあまり眠くならないそうです。積極的に日を浴びましょう。

みなさんよいお目覚めを~

まとめ

毎日同じリズムの生活

必要なもの

継続力、意識

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