建売住宅のハズレを引かない選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

建売住宅を選ぶとき、外観や周りの環境、 間取りや水周りをチェックして細かく検討 する人が多いですが、見た目に惑わされない ことが大事です。

・改修工事(リフォームからリノベーション)、新築工事まで対応可能な建築士・米村先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2819794.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

(メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

あとからいくらでも変えられる内装は、実はそんなに重要ではないのです。
それよりもどれだけ頑丈な作りになっているのか、が重要♪

STEP2

現地に着いたら、まず押入れの天井板を外して天井裏をチェック!
骨組みなどがしっかりしてるかを見ます。
素人目に疑問を感じたら、その物件はNG!
プロの目から見たら穴だらけの物件ということになります。

STEP3

基礎工事で手を抜いているところはコンクリートの打ち込みが浅い。
細い棒を基礎に差し込んで、コンクリートと当たってしまえば手抜き工事。

まとめ

外観や内装はこれらのチェックが終わってから♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ