35歳からお金をためるには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by oku38
浪費癖がついているとお金って貯まりませんよね。
35歳にもなってくると子供も大きくなってきて
将来設計に拍車がかかります。

そこでこのガイドでは35歳から1億円を貯めてしまう方法を教えちゃいましょう。

STEP1

65歳までに1億円貯めるには、貯金がゼロの人は毎月67,100円貯金しなくてはなりません。

STEP2でもいまどき貯金0円ってことはないですよね。

一般平均といわれている500万円貯金があると仮定すると
65歳までに1億円貯めるには、毎月30,400円貯金しなくてはなりません。

まとめ

家庭を持ち始めマイホームの購入を考えているかもしれない。短期の必要経費と長期の貯金プランをうまくバランスさせなくてはいけない。
さらに責任感がついてきたところである。定年後のことも放置してはいけない。
収入の15%の貯金を目指せ(401kへの貯金も含む)。子供の世話のために一人が仕事を辞めなくてはいけなくなったら、IRAのアカウントを開くとよい。
資産の90%を株に、10%を証券にする。
529カレッジプランに投資する。いろんな州で税金の免除がされている

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ