職場での円滑なコミュニケーション

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:472
  • ありがとう数:0

はじめに

職場以外でも使えるとは思いますが
円滑にコミュニケーションをとる方法を考えました。

STEP1

その職場(集団)の中での自分の立ち位置(キャラクター設定)をしてしましましょう。

食いしん坊キャラ
メガネキャラ
恐妻家キャラ
愛妻家キャラ
猫好き

等など。。。

なんでもけっこうです。

STEP2キャラクター通りの行動で周囲を和ませます。

例えば。。。食いしん坊キャラなら、お土産やお菓子や弁当を人以上に食べます。

そうすることでキャラクターが徐々に確立されていきます。

STEP3たまにキャラクターに相反する行動をすると

メンバーの誰かがツッコミをいれます。

それはそれで和みますのでOKです。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ