MoneyLook3のレビュー

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:458
  • ありがとう数:0

はじめに

複数口座のデータを一つにまとめる、MoneyLookのレビューです。

STEP1[MoneyLook3とは]

複数ある銀行口座データをひとつにまとめてくれるフリーソフトです。
ポートフォリオや家計診断もしてくれるサービスもあります。

ガイドも利用していますが、残高が細かい金額までわかるのでとても便利。
そして、銀行口座を複数持っていると自分でエクセルファイルを作ったりしないとまとまりません。一気に合計金額がわかるのは便利です。
外貨預金や投資信託、株もひとまとめにできるので、増減のある資産を持っている人にとってはとても便利なのではないでしょうか。

STEP2[ダウンロードしたいときは]

http://money.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/
Windows7対応

こちらからダウンロードして、起動します。
自分が持っている銀行口座、証券会社の口座を選んで、パスワードを記入します。
すると、認証されて現在の金額が反映されます。

STEP3[注意点]

システムチェック中だと、使用できないことがあります。
すべての銀行に対応していないので、もしかすると利用銀行が該当しない可能性もあります。(大抵のメガバンクは入っていますが、地方銀行はない可能性があります。)

STEP4

ガイドも使っているのですが、実際使っていると利子がいくらついたかがインターネットで見ることができます。
また、外貨や投資信託を保有している人にはとても便利だと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ