大人になっても給食を食べるには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
大人になっても給食を食べるには 揚げパンに、ソフトめんのミートソースに、鯨の竜田揚げに、冷凍みかん、ミルメークに保証牛乳、わかめごはんに…子供の頃は複雑な心境に陥る日も少なくなかった給食の時間。なのに、多くの人がなつかしがる、給食の時間。 昭和の給食を再び体験できるお店が、東京都台東区にあります。昔の給食メニューを食べに、お出かけしてみませんか?

STEP1大人も給食を食べられるお店の名は、『給食当番』さん。

地下鉄の都営大江戸線新御徒町駅からすぐのところにある、お店です。

給食当番さんで食べられる給食メニューは、前書きで紹介したとおり。
わかめごはんや揚げパン、ミルメークなんかは、今では手軽にお店で買うことが可能ですが、ソフトめんばかりは身近なお店でなかなか売っていませんよね。なつかしい思いができることは間違いなし。ぜひ、こちらではソフトめんに再会していただきたいです。

揚げパンの味は、数種類あり。さとう、ココア、きなこ、シナモン、カフェオレと、全部たべたくなってしまいます。

STEP2夜になると、居酒屋タイム。

アルコールを楽しめるお店に変身です。ガリガリ君梅酒など、アイディアメニューも豊富。
ご心配なく、給食メニューは夜も楽しめますから。しかも、ランチより一膳のおかずが増えてゴージャスゥ。

夜メニューには、串揚げやどて焼き、焼き鳥などのお酒に合いそうなメニューもあります。それらをつまみにまずは1杯。そして、給食で締めというのが大人になった優越感?

もう二度と帰ってこない子供時代をほんのり切なく思い出しながら、いつもの飲みとはひと味違った時間を過ごせそうです。

STEP3給食当番さんでは、パーティーをすることも可能です。

まるで、学校のお楽しみ会のようで盛り上がりそうです。

因みに、こちらの揚げパンは、フランチャイズで移動販売を行っています。
全国に出没しているので、揚げパンだけならいつでも買えそうです。

移動販売車の出没スポットは、ホームページに案内あり。早速、買いに行ってみますか?

給食当番さんの住所とホームページは、こちら。

東京都台東区元浅草1-4-4
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/

まとめ

給食当番用の割烹着を来た店員さんが、迎えてくれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

給食費

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ