電動コーヒーミル選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

コーヒーは豆の挽きたてのものが一番おいしい。手動式のコーヒーミルでガリガリと挽くのは、結構大変で、上手に挽けないのもあります。手動式は気分を味わう為にも時々は使うとして電動コーヒーミルを購入するどれがいいか。

STEP1

エスプレッソ(カフェラテやカプチーノ含む)にも両方使うつもりがあれば、デロンギKG364がお勧めです。

STEP2ドリップのみであればC-90がお勧めです。

一番粗びきにしたデータ(実際にはそこ迄粗びきにしないので参考用)を見る限り、なかなか均等に挽けますし価格もKG364の半分程度です。

STEP3静電気は両機共にあります。

極細挽きではでませんでしたが、ドリップ用に挽いた時にはくっついて落ちない程度ではなく、触るとはじけます。

KG364の欠点は少量の豆を挽いた時に真ん中のくぼみに豆が一つはまること。これ、皆さん感じるみたいです。
掃除についてはなんともです。豆の味を考えれば毎回清掃が必要です。

まとめ

使い方によって、機種選びもかわります。 また、お手入れも必要です。 考えて選んで、おいしいコーヒーを。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ