おもちゃで簡単!おうちでチョコレートファウンテン

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2383
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
ホテルのデザートブッフェなどで楽しめる、チョコレート・ファウンテン。チョコレートが噴水のようにあふれ出るタワーの中に、串に刺したフルーツなどをくぐらせて、とろとろに溶けた甘~い香りのチョコレートをたっぷりからめていただけるスペシャルなデザートです。
このメニュー、話題になった割にはやっているところが案外少ないのが惜しいところ。しかも、外では遠慮してなかなか思う存分楽しめなかったという人もいるのでは?
おうちでチョコレートファウンテンを楽しめる、子供向けのおもちゃが販売されています。

STEP1

チョコレートファウンテンという頻繁に食べそうもないお菓子づくりを玩具として売り出したのは、株式会社タカラトミーさん。シュガーバニーズというサンリオキャラクターのクッキングシリーズとして販売されていて、見た目も可愛い商品です。
また、プラスチックで出来ている部品は全て取り外せるので、洗いやすいというのが魅力。子供と遊ぶなら、教育的にも良さそう。

STEP2

森永のチョコシロップ専用だという、このおもちゃ。でも、板チョコを牛乳と合わせて溶かせばとろとろになるので、まずは森永チョコシロップで試して、次からは自作のチョコソースでトライすれば、と考えると結構使えそう。
子供のお誕生日会やクリスマスパーティーなんかに、重宝しそうです。フルーツ切って、板チョコ溶かすだけでいいんですから。

株式会社タカラトミーさんのホームページは、こちら。
http://www.takaratomy.co.jp/

まとめ

子供向けのプラスチックのおもちゃでは物足りないという人は、家庭用のチョコレート・ファウンテン機械も別の会社から売られています。タカラトミーの玩具より、価格は安いです。

関連するタグ

必要なもの

タカラトミーのチョコファウンテン

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ