ディズニーランドのおみやげ売り場の活用法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2659
  • ありがとう数:0

はじめに

これはまだディズニーランドへ行ったことがないけど、これから行こうという人向けの情報です。ディズニーランドは園内だけでなく外にもおみやげ売り場があります。

STEP1【帰りに寄れる園外のおみやげ売り場】

ディズニーランドへ行ったことのある人ならご存じと思いますが、ディズニーランドには園の外にもおみやげ売り場があります。ゲートの脇や駐車場の方などにあります。

売られているものはお菓子類が中心で、園内のショップほどの品ぞろえはありませんけど、買い忘れたり見つけられなかったおみやげを帰りに買うことができます。

STEP2【園外おみやげ売り場を活用しよう】

逆に言うと入園しなくてもおみやげが買えちゃいますので、「近くまで来たけど遊ぶ時間がない」とか、「入園料が高くて行けない」というときにもおみやげだけ買って帰れるわけです。私も近くまで行ったときに入場せずにおみやげだけ買ったことがあります。

ディズニーランドでは時期によって買ったものを入れてくれる袋の絵柄が変わります。外のおみやげ売り場でも使っている袋は園内のショップと同じです。その時々の袋に入ったおみやげを渡すと、ディズニー好きの人に喜ばれます。

STEP3【もっといろいろ買いたい人は】

舞浜駅の前には「ボン・ヴォヤージュ」というディズニーグッズショップもあります。家族そろってディズニーリゾートへ行くと結構な出費になりますから、おみやげだけで勘弁してもらうという手もありかと思います。

まとめ

ディズニーリゾートの駐車場は1回入ると1日置き放題ですが、2000円ぐらい取られます。おみやげを買いに寄るだけなら電車で行くことをお勧めします。

また、閉園時間頃は外のおみやげ売り場も混雑しますので、なるべく早い時間に行った方がじっくり選べます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ