今年も気になる「犬の名前」人気ランキングは!?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2041
  • ありがとう数:0

はじめに

年末になり、いろいろな分野でのランキングが注目されるようになりました。先日、日用品メーカー「アイリスオーヤマ」が運営する犬の情報サイトで3,400匹を対象にして調査した、アンケート結果が発表されました。ここでは、気になる犬の名前について、そのアンケートにもとづいて今年の人気ランキングをご紹介したいと思います。

STEP1

今年、犬の名前でもっとも人気が高かったのは「モモ」。これはオス・メス共通です。そして、オスは「レオ」、メスは「モモ」がそれぞれナンバーワンになっています。
たしか、奈良県で「嘱託警察犬」の任命を受けたチワワも「桃」でしたが、すごくかわいい感じがしますね。

STEP2

メスのランキングで注目される名前は、「メイちゃんの執事」のドラマにちなんで「メイ」が9位から6位に。オスでは、あの「お父さん犬」の「カイ」が圏外から10位にランクインして注目されています。

STEP3

そのほか「チョコ」や「マロン」などのスイーツ系は、オス・メス関係なく人気です。その由来は、ちょこちょこするから、というものや、バレンタインデー生まれで茶色だからなど、いろいろあるのが面白いところです。

まとめ

Photo by love-syoko
「ポチ」や「コロ」はもう昔話の世界になったのでしょうか。時代の流れを感じます。
ちなみに、オスでトップの「レオ」は、私の実家にいたネコの名前でした。こちらは「怜雄」と漢字で書きます。私のイメージキャラに使っているネコのイラストは怜雄です。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ