ラップランド州公認の本物のサンタクロースに会うには~2010年千葉県発

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1232
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
ラップランド州公認の本物のサンタクロースに会うには

2010年のクリスマス週間に、千葉県千葉市に本物のサンタクロースがやってきます!

フィンランドのラップランド州にはサンタ村があり、サンタクロースはそこで世界中の人から送られてくる手紙に返事を書いたりしているのです。

そんなラップランド州公認のサンタさんに、日本で会えるチャンス!先着順の人数限定ですが、記念撮影会もあるのでお出かけしてみては?

STEP1本物のサンタクロースとはどういうことかというと…

フィンランドという国のラップランド州政府公認のサンタさんのことなのです。

ラップランドは、フィンランドの最北端。夜空に虹のカーテンを揺らすオーロラが見える地であり、サンタクロース村があるのです。サンタクロース村は、北極圏。北極圏到達証明書がもらえるほどの北の果て。そんな寒い最北の地から日本にやって来てくれるサンタさん、幸運をたくさん運んで来てくれそうです。

サンタクロース村でのサンタさんは、サンタクロースオフィスで手紙を書いたり、訪問した人とおしゃべりしたり、記念撮影をしたりとなかなかの働き者。クリスマス当日には世界中にプレゼントを運びに行く仕事もあり、忙しそうですね。

現地では、トナカイがそりを引いて走る姿も見られます。日本にやってくるサンタさんも、トナカイのそりに乗って空からやってくるのでしょうか。

STEP2

サンタクロースがやってくるのは、千葉県千葉市にある、Ario(アリオ)蘇我。
JR蘇我駅から徒歩15分のところに位置する、ショッピングセンターです。

Arioは全国に数ヶ所あるイトーヨーカドーの巨大ショッピングセンターで、イトーヨーカドーの他に86の専門店が軒を連ねます。数千台駐車可能なパーキングもあるので、車でお出かけしても安心です。
サンタさんがやって来る頃は、クリスマスとお正月を迎える雰囲気でにぎやかです。サンタさんのイベント会場は、1階のサンコート広場。フードコートやファミリーファッションのお店が建ち並ぶフロアですから、人出も多くなるところ。早めに着いて、会場でサンタさんの登場を待つことをおすすめします。

サンタクロースとの記念撮影会は、1日3回。各回50名限定です。肝心の日にちは、210年12月23日(木)です。

STEP3撮影会参加は、各回先着50名限りです。

また、参加できるのは、小学生以下のお子様限定。先着数になり次第、終了となります。

当日の天候・交通事情により、ショーの時間・場所・内容が変更になる場合があるため、残念なことになったら、ゆっくりArio内を探索して楽しんでください。

サンタクロースがやってくる!
開催日:12月23日(木・祝)
時間:①午前11時~、②午後1時~、③午後3時~
場所:1階 サンコート広場

JR千葉みなと駅西口、京成千葉寺駅などを無料送迎バスが循環しています。
アリオ蘇我のホームページでチェックしてから、お出かけください。

アリオ蘇我のホームページは、こちら。
http://www.ario-soga.jp/

まとめ

Ario(アリオ)蘇我の近くには、映画館やスパ、ショッピングや飲食を楽しめるアミューズメント、フェスティバルウォークやホームセンターなどが建ち並び、無心に消費を楽しめる一帯となっています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

サンタクロースを信じる心

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ