福岡のおすすめワンコとお出かけスポット②

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:302
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
福岡にもドッグランが随分と増えた気がします。
数あるドッグランでも絶対におすすめのランをご紹介します。

STEP1“海の中道海浜公園のドックラン”

国営公園「海の中道海浜公園」内に5000m2の広さのドッグランがあります。海の中道は海に挟まれた細長い地形で、春から秋にかけての季節のいい時期がおすすめです。とくに初夏の海が恋しくなり始めた時期には、心地よい海風も感じられとても気持ち良い場所です。愛犬と一緒に、お弁当持参でピクニックに出かけてみませんか?
ランエリアは、大型犬から小型犬まで遊べるフリーエリア、体高40cm以下の小型犬のみの小型犬エリアに分かれているので、小さいワンコも安心です。また、テーブルとイスが設置された犬と一緒に飲食も可能な“くつろぎエリア”もあります。

STEP2

利用料は、犬1頭60円です。ただし、国営公園「海の中道海浜公園」に入場するのに人間の料金が必要ですが・・・。年に数回、国営公園の入場料が無料になる日がありますので、ねらい目かもしれませんね!
鑑札及び狂犬病予防注射済票の「2つの札」の確認が必ずありますので、忘れないようにしましょう。
詳しくは、国営公園「海の中道海浜公園」のホームページをご確認ください。
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont18.html

まとめ

私設のドックランは利用料金が高かったり、公共で無料のドックランでは利用者のマナーが悪かったり、良い場所は少ない気がします。このドックランは専任の係りの方も居られ、しっかり管理されていますし、利用者のマナーも良く個人的にとても気に入っています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ