郵便局でバースデーカードが買える!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7205
  • ありがとう数:0

はじめに

用事で郵便局に行ったところ、かわいいバースデーカードを見つけました。
これなら誕生日直前の友人へ贈るカードを郵便局で調達→書いて→そのまま送付ができて便利です。
他にも、ゆうびんコーナーには封筒やポスト型のり、ご当地ポストカードなどかわいらしいグッズが揃っていました。バースデーカードは250円。
郵便局員の制服を着たキャラクターがメッセージを届けてくれます。

STEP1ゆうびんホームページ

バースデーカードのページがあります。
http://www.postacollect.com/birthday/index.html
郵便窓口に、このカードが置いて売っています。
ポストカード型の動物カードと封筒のセットで250円。
動物は、うさぎ、くま、犬、やぎの4種類。

STEP2[送るには]

ポストカードとして送るときは、120円分の切手。
封筒に入れて送るときは80円切手なので、封筒に入れた方がお得です。

ガイドが住んでいるところの郵便局には、ボールペンやのりもありました。
時間がないときは、郵便局にかけこんで、これを購入すれば誕生日カードを送ることができます。

STEP3[他の提案]

他にもポスト型スティックのりが350円、ご当地ポストカードが180円と色んな製品がありました。
ご当地ポストカードを遠く離れた友人に送っても喜ばれそう。
ちなみにガイドが住んでいるところは「天むす」。
このご当地ポストカード季節によって、変わります。
現在は第二弾になっています。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ