英語のメールを簡単翻訳してくれるメールアカウント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

それは、Gmail。 設定を変えるだけで、簡単に翻訳してくれる機能を持っています。 英語のメールも、瞬時に簡単翻訳してくれます。ソフトをダウンロードしなくても設定を変えるだけで英語を日本語にしてくれるので、英語が苦手でも大丈夫。 また、同じく、Gmailでは添付のし忘れを教えてくれる機能もあります。

STEP1[翻訳機能の設定の仕方]

Gmail

右上の設定のLabsを選びます

メッセージの翻訳を「有効」にし、変更と保存ボタンをクリック

多言語のメールを受信すると、メッセージ上部に翻訳バーが表示されます

「翻訳されたメッセージを表示」をクリック

STEP2

英語だけでなく、多言語のメールを受け取ったときにこれは可能。
例えば英語は大丈夫だけれど、中国語はちょっと・・・というとき、ハングルは読めない・・・という人にもこれが使えます。

STEP3[添付のし忘れを教えてくれる機能]

Gmailでは、添付のし忘れを教えてくれます。

メール本文中に「添付」の文字がもしあると

添付されていなかった場合、そのままメール送付するかどうかを聞かれます。

まとめ

日々進化していて、以前はなかったような気がする機能がたくさん増えています。 翻訳機能、添付チェック機能はともに助かりますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ