もっとも甘い缶コーヒーについて知る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

缶コーヒーもいろいろと種類が増え、甘いものばかりではなくなってきましたね。今月7日、これまでで もっとも甘い缶コーヒーが発売されることになりました。

STEP1UCC

甘い缶コーヒーといえば、個人的に思い当たるものとして「UCC」のミルクコーヒーがあります。茶色・白・赤の三色カラーの缶に入ったあのコーヒーです。
これまでで もっとも甘い……ということは、「UCC」になるのか別の商品になるのかわかりませんが、とにかく甘いとのこと。

STEP2キリン

気になる商品は、キリンビバレッジから発売される「ファイア スイートショット」。砂糖などの糖類をゼロとして、甘味料で十分な甘さをだしています。
また、高級豆マンデリンをブレンドし、隠し味をしてバニラフレーバーを加えて完成させた、とあります。185g入り・120円で発売。

まとめ

バニラフレーバーが甘さを増長するようです。
最近の缶コーヒーは、ブラックといえども、どこか甘い感じがしますね。
ふだん、自分でブラックコーヒーを入れて飲む方には、ちょっとハードルが高すぎる甘さのようです。
スーパーや自動販売機で「ファイア スイートショット」を見かけられたら、どれくらいの甘さかお試しください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

甘いものにチャレンジする勇気

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ