うつ病を和らげ、ポジティブになる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

うつ病の恐ろしい点は、そうなっている事に自分ではなかなか気付けにくいものです。呼吸する空気が重たく感じて来たのなら、うつを疑ってみましょう。そしてポジティブさを取り戻して! 【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】

心理カウンセラー

IAP横浜相談室 伊藤 享司

https://okwave.jp/profile/u2814214.html?&slp=201801

STEP1

"うつ"になっている時は、全てにおいて、マイナス思考が働いてしまいがちです。

STEP2

それは、自分の存在の矮小さ、劣等感に沈んでいる…という理由が、多くあるケースの一つとして挙げられると言えるでしょう。

STEP3

あなたが持つべき、改善すべき事。それは、「自尊心」を高く持つ!と言う事です。

STEP4

あなたは世界にたった一人の、誰よりも、何よりも特別な存在です。人が自分に心を開いてくれないなら、あなたと言う特別な存在が、心を開いてあげましょうよ。

STEP5

思いやる心が戻れば、あなたはもう"うつ"などではありません。背筋を伸ばして、輝く明日を見つめてみましょう。

まとめ

コンプレックスもトラウマも、あなただけの特別なんです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ