犬、猫の不法侵入を唐辛子で簡単に防止

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

犬や猫の不法侵入によるフンやおしっこに困ったことはありませんか?
特に手入れしたての庭や柔らかい土は、犬や猫にとっても絶好のトイレなんですよね。
ビックリ!! 簡単に防止できる方法です。

STEP1

乾燥したとうがらし(料理用のたかの爪)数本とキッチンバサミを用意。
とうがらしの量は不法侵入場所の広さで調節してください。

STEP2

用意したとうがらしを、キッチンバサミで半分の長さにカットします。

STEP3

カット面を上にして、犬・猫に入ってほしくない土に等間隔に差し込むだけ!

STEP4

入ってほしくない動物が、入れない間隔に差し込んでおくと効果的です。

STEP5種を残したまま使うと、種がこぼれてとうがらしが成長します。

来年は自家製とうがらしが作れますよ。
とうがらしの実が上向きに成長し、赤く色づく姿も合わせておすすめです(*^_^*)

※芽が出るのが困る方は、種をつまようじ等で取り除いてから使ってください。

STEP6

犬や猫が香辛料が苦手というのを聞いて試したところ、即効果がありました。
?(^o^)/

まとめ

飼い犬や猫がいるお家は、ペットの通り道はさけてくださいね。

コンクリートやアスファルトの場合は、プランター等を使ってみてはどうでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

乾燥したとうがらし(たかの爪) キッチンバサミ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ