焼きそばサンドの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by MCJIRO
焼きそば用の蒸し麺は、普通四角形で平べったいです。 これは食パンのサイズと大体同じです。 そこで蒸麺をほぐさずに、そのままの形で焼いてサンドイッチにしましょう。 ボリュームたっぷりです。

STEP1ポットに熱湯を用意します。

Photo by MCJIRO
キャベツを一口大に切ります(手でちぎってもOK)。
豚肉にコショーを振っておきます
オーブントースター等で食パンを焼いておきます。
フライパンに薄くサラダ油をひき、中央に蒸し麺を置いて
中火で焼き目がつくまで加熱します(約4分)。

STEP2蒸し麺の片面が焼けたら、ひっくり返します。

Photo by MCJIRO
フライパンの空いているところで豚肉を炒めます。

STEP3豚肉に火が通ったら、キャベツを麺の上に乗せます。

Photo by MCJIRO
熱湯40mlをかけて、蓋をします。
そのまま2~3分加熱したら焼きそばは出来上がりです。

STEP4

Photo by MCJIRO
下からパン、麺、キャベツ、肉、(お好みにより紅生姜、青海苔)、パンの順に重ねます。
この時、各層の間に粉末ソースをかけます。
お好みによりマヨネーズをかけてもOKです。
最後に適当の大きさに切って出来上がりです。
(その場ですぐに食べる場合、対角線で半分にすると良いでしょう
弁当にする場合、容器にうまく入るように切ってください)

まとめ

Photo by MCJIRO
蒸し麺によっては、パンから少しはみ出してしまう場合がありますが、 麺は固まっている状態なので、ホロポロとこぼれることはありません。 麺が固くて切りにくい場合、両側からナイフを入れてください

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

8枚切り食パン(2枚) 蒸し麺(粉末ソース付き1玉) キャベツ(1枚) 豚肉(こま切れ30g) サラダ油 紅生姜(お好みで) 青海苔( 〃 )
Photo by MCJIRO

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ