老化防止

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はじめに

老化防止をろうにかしてみようと思います。

STEP1

老化防止には、成長ホルモンを積極的に分泌させることが重要です。
このホルモンが分泌するのは、皆さんが布団に入る夜十時~深夜二時までの間です。この時間、ぐっすりと眠っている人は、より多くの成長ホルモンが脳から分泌されます。でも、この時間に夜更かしをしてテレビを見ていたり、健康のためと言ってハードな運動をしたりしていると、成長ホルモンは少ししか分泌されず、かえって体には悪い影響が出てしまいます。
ですから、何も予定がなく家にいる時は、できるだけ夜十時までには布団に入るようにしましょう。

STEP2

老化の原因は、細胞の酸化、糖化、紫外線による損傷の3つと言われていますが、この酸化を抑えてくれるビタミンEは、老化防止にもってこいのサプリメントと言えます。ちなみに成人女性の一日に必要なビタミンEの摂取量は8gほど。サプリメントをうまく使えば、難なくこの量はクリアできます。

STEP3

遠くの物を眺めます。山や鉄塔などを見てください。そして次に近くの物を見ます。これを繰り返すだけで、目の筋力は鍛えられます。一日に数回、3分程度これを行うだけで老眼をかるくできるなら、しめたものですね。

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