安全で正しいネットオークションサイトの登録

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

パソコンからの登録さえ行えば、誰でも気軽に始められるオークション「ネットオークション」。ですが、全てのサイトがそれに当てはまると言う訳ではありません。安全面を考慮した、正しい登録法を。

STEP1

まずは、サーチエンジンによる検索などで、利用するネットオークションサイトを決定しましょう。それぞれに特色があるため、自分に合ったサイト選びが重要と言えるでしょう。

STEP2

この時、悪質な不正サイトには十分に気を付けましょう。見極め方としては、「サイトのレイアウトが乱れていないか」や、「派手な広告バナーやフラッシュが多すぎないか」など。

STEP3

次に登録作業です。サイト内の登録フォームへ移動し、必要事項を記入します。またこの時、振込口座やクレジットカードの情報の記入を求められる場合があります。用意しておくと良いでしょう。

STEP4

またさらに、一部ではよりセキュリティ面を強化するために、「住所確認」が必要なサイトもあります。専用書類を実際にお住まいの住所まで送ってもらい、それを返送する事によって確認してもらうといった形です。

希望開始時期よりも、半月程は余裕を持って登録を始めると良いでしょう。

STEP5

そういった手続き等、若干面倒臭さを感じる場合もあるかもしれませんが、ネット犯罪の横行する昨今、そう言った安全面もとても重要と言えるのです。

まとめ

目先の収入より安全面を。今の時代だからこそ、より慎重になるべきと言えます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ